共鳴 






DJポリスさんがネットでも称賛されていますが、これはその場のエナルギーと、とてもうまく共鳴することができてるからだと思います。

DJ ポリス in 渋谷スクランブル交差点




もうずいぶん前の私の体験を思い出しました。

ある日私は友人たちと長野へのスキーバスツアーに参加しました。
雪道の中やっとスキー場についたのですが、バスの運転手さんがいきなり
「みんな。悪いけど帰りの集合時間2時間ほど早めてくれんかなぁ。
みんなにスキーをすこしでもたくさん楽しんでほしいけど、この雪道やと帰りが予定の時間にはつかんと思うんや。
そこで、みんながいいって言ってくれるんやったら、時間繰り上げたいんやん。どうやろか?」
と、このような調子で乗客に頼んだわけです。
このバスに乗っている人たちは、数人同士のグループが多くてほとんどは互いに知らない人たちの集まりでした。

しかしながら、このバスの運転手さんの口調が実に見事で
車内の雰囲気を一つにまとめたのでした。

客はバスの乗客はほとんどが20代の人たちでしたが、
みんながその場で「いいよ!」とOKを言い始めました。


そのバスの運転手さんがこのDJポリスさんととてもよく似ています。
姿が似た人たちというのは、内なるものが似ているからでしょう。

このポリスさんは訓練を受けた方ということですが
それだけでなく、
この人が持っている内なるものがこうした形としてあらわれたのではないかと思われます。

こうした方が受け入れられていくのを見るのは
じつに愉快です。








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただきありがとうございます。 Duluce