変化した色



街の中にいるとたいていの人たちの目に映る一番多い色は
たぶん
「グレー」でしょう。

コンクリートの色です。
道路、建物のほとんどがはこの色です。

色が人に与える影響をどこかで聞かれたことがあると思います。
グレーの中長い間にいると、
体が水をほしがるように
「緑色」を欲するかもしれません。

5月は新しい葉っぱのの黄緑色がが美しく、花も咲き喜ぶ時です。



植物や動物たちはある点においては人間より敏感です。

今年は例年より多くの植物が遅咲きです。
庭の花、お茶の葉、竹の子と私の身近なところでもいつもとは違った様子です。

その中で特別な変化は
家のバラの色が今年変化したことです。

1つはピンクが真っ白になり、別のバラはピンクがなぜか黄色になったことです。
先祖がえりと言う事もあるのかもしれません。
それはそれでひとつの見方でしょうが、私がこのバラたちを見てどう感じるかが
一番大切なことだと思っているのです。

わたしたちはこれを「先にアセンションしてるね」と楽しみました。







また、庭には昨年あたりから、薬草が増えてきました。
薬草は庭に生えると「強い雑草」」とも呼ばれます。

これも見方の違いでしょう。
薬草にするために私は食することにしたのです。

今あちらこちらでデトックッスに関しての方法や商品が出ています。
遠くに求めなくても、すぐ近くに、いくつかのヒントや答えがあります。



アセンションした バラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただきありがとうございます。 Duluce