完全な美しさで舞う、羽生君のショートプログラム!!

おめでとう。グランプリファイナル2013での金賞!




こんなフィギュアスケートは初めてみました!
演技する直前の姿を見ると、その時の調子が感じられますが、
今日は特別感があると思ったら、やはり来ました、といったところです。

フィギュアスケートというのはスポーツであり、身体芸術とは違うと思っていたのですが、今回の彼の姿は「表現そのもの」でした。
ほとんどの選手は多くの練習を重ねて、ある枠の中で演技をしているように見受けられます。
羽生くんの場合も、もちろんそれは言うまでもないのですが、それに加えて彼自身の内にあるものと特別な身体の形が彼の独自感を醸し出しているのです。
少女漫画に出てくるような身体で、上へ上へそして横へと軽く伸びやかにベクトルが向かっています。
重心が下へ行く人たちはどうしても重くなるのですが、羽生くんの軽やかさはまるで羽が生えているよう。
そのうえ瞳や指から、体から光線が出ていて空間が創造されています。
どの瞬間も、どの角度から見ても完全な形を私たちに見せてくれています。
彼自身だけで演技をするということを超えているようです。

どんなタイプの身体表現においても演技をする人たちがその人自身を超えて空間まで関与できるのはほんとうにまれです。
彼は一瞬一瞬の中だけに存在し、宇宙と一体になっていたのでした。

ここまでできるなんて彼は日本人を超えて新しいタイプの地球人ですね。
彼はどこの星から来た人なのでしょうか。

ここで動画を紹介していますが、画像自体がよくないのでそこまで感じることができないかもしれません。でも、もしできるなら彼の波動を見てください。そしてそれを感じ取って自分自身の中に取り入れることができたのなら、深い落ちつきと輝きを見出せると思います。
まさに至福。


私は新聞もニュースもあまり見ないので、彼のこの「99.84」という数字に表れた大評価がどのように報道されているのかわかりませんが、日ごろフィギュアスケートを見ない人たちにも彼の名前は知れ渡ることでしょう。

素晴らしい芸術が人々を高めていくことは必至です。










また、今日(翌日)のフリーの演技では後半は波動が取り戻されましたね。


スポーツやテレビにそれほど関心がない私がこのことを取りあげたのは、新しい人たちが今どんどん来てるなって感じたからです。
それは多次元に生きていること。
自分自身がクリアで拡大している感覚。自由で自分自身を表現してる。








































「ライトワーカー・ジャパン 昔の人生の終わりを告げる」より


昔の人生の終わりを告げるもの
大天使ミカエル
Meredith Murphy 2013-12-3

親愛なる皆さん
ハートの中で新たに知り始めていることがあります。時間との関係が新しくなり始め、自分という存在を思い出しています。自分が永遠であることに気づき、この人生、人間でいる自分が今までと全く違う文脈の中にいると思えるのです。
この感覚は知識とは違います。生まれ変わりとか多次元についての考え方の問題ではありません。それは純粋でクリアな、ああ、これなんだ、という瞬間が自分の中で生まれることです。それを確認したり、根拠や承認などを求める必要はありません。ただはっきりと知っている状態のことです。ますますこの知っている感覚が強くなると、それが地球にいながら新しい次元に驚くほど近づくことだということが分かっていきます。
多次元的な世界に生きることでワクワクしてきます。目覚めたら味わえると思ってきた至福感や喜びを体験していくのです。新しいことをやり、体験できる場面が一気に広がります。数字で表せない、説明がつかないほどの可能性が新たに開けます。それほど意味が深いのです。
今皆さんは新しい多次元の地球に生きています。でもライトボディは、まだ新しい次元に繋がる人に現れ始めるようとしている段階です。その結果、自分が永遠であることを思い出そうとしています。この人生が全く違う意味を持ち始めようとします。
自分の体と生身で経験した人生こそが自分であるという見方から、「あなた」という意識が本当の自分であるという見方に転換することがその際に役に立ちます。本当のあなたを知っているのは、紛れもなくあなたの意識です。ハートと意識の中で自分を感じます。そうやって自分を知ります。他の人は、そのような状態になったあなたをそのまま感じます。そうやって「あなた」が拡大すると、一番関心を惹きつけるものがはっきり分かり、自分が永遠であることに気づくきっかけになるもの、気づかせてくれるギフトは、自分がクリアになることだと分かります。先ずはじめにそのひとつに気づきます。
このようにこころが透明になる時は、新たに気づいていく状態を保つことが必要です。新たな始まりだということを受け入れなければ、多次元が見せてくれるものを見逃します。皆さんはこの「新しいの創造」の時に現れるものを見逃したくないと思っています。ですから今日はこのような時の順応の仕方についてお話します。
皆さんが経験する、その広漠とした空間は多くの人にとって非常に厳しく感じられていきます。どこから始めたらいいのか分かりません。小さな子供であれば目の前にあることを知ろうとして、先ずそこから手を付けるでしょう。それから、肉体を動かせる力がついてきて行動範囲は徐々に大きくなります。
今は大人になっていますが、完全に新しくなったスペース(世界)にいます。それは、過去やって来たことについてはもう関心がないという世界。繋がりがなければほとんど友達はいない世界。かなりのことを捨ててしまったので、この現実の世界との関わり方を忘れてしまっており、改めて関わろうとしている、そういう世界にあなたはいます。
最も驚くことがあります。毎日、またどんな時も、永遠の中の新しい瞬間と見なして、周りや自分に起こることに向き合うならば、あなたのユニークなエッセンス(魂)が、情熱や好奇心、これから繋がるもの、分かち合ったり、新たにやりたいことなどが何か、どこにあるのかを非常にはっきりと探し当てていくということです。
ニュートラルになると自然にそういうことが起こります。それは、その時に望むがままの状態でいるからです。しかし、その時というのは、ソファーに腰掛けてゆったりくつろいでいる時でもありませんし、もう役に立たなくなったことを手放していた時の過去の自分でもありません。それとは違います。人生に改めて関わり始め、それでいながら多次元的な存在として今にいるという状態なのです。そのような世界の違いがあなたを更に大きく刺激します!
そうやって新しいことをする見通しが大きくなりあなたは活気づいていきます。外に出て人と触れ合い、身の回りのことや一日に起こることをじっと多次元的存在、永遠の存在の目で見ることによって、目の前に選択肢があるのにそれが見えないためにやらなかったこと、あるいは実際にその時になかった選択肢、そういうことを改めてやってみるという許可を自分に与えられるようになります。それはもうその時には好奇心や喜びがあなたの新しい選択基準になっているので許可を出せるのです。
その場合は、幸せになること、楽しめること、気楽で安心していられること、驚くようなこと、不思議なことをすることが行動基準になっています。一生懸命何かを達成しようとはしません。比較することもありません。正しい間違いなどと裁こうとしません。人生は流れ、あなた独自の配列と感性を持つ神聖な光、その美しいエッセンスとして自分を表現します。
ですから皆さん、あなた方は今や神聖にして永遠であるという本質を知りながら生きる、最初の人間になろうとしているのです。考えることではありません。知識を求めることではありません。それを知っているのです。このような状態に至るために皆さんは大変厳しい旅をしています。今後も冒険は続きますが、それは、全く新しくなって「人生」を経験するという冒険です!  新しい自分になって周りの人たちや世間との関わりの中で自分を表現し経験するのです。喜びに結びつく楽しいことやクリエイティブなことにワクワクしながら関わっていくのです!
私たちは、間違いなく皆さんはこのような驚くことを発見し、また思い描き、それを実現して、それを全身で感じ、更に他の人とも分かち合いながら楽しんでいく、そう思っています。
それが本当のニュー・エイジの幕開けです。皆さんはそこに近づいています。まだ分からないという感じ、どう始めていいか見当もつかないという感覚、昔のことは意味がないという感覚、計画を立てることが出来ないことが分かるなどの感覚は、その時でも自分を存分に生かす感覚がある、残っていることなのです。そういう感覚はすべて標識なのです。そのような感覚があれば、それはもう昔の人生は終わったということです。

これまでの本当に長い旅は終了しました。そして今新しい土地で新たな道を歩いて旅を続けていきます。拡大した意識を身につけるために、皆さんは質が向上した新しい体になります。その時の標識は、あなたは変わり、また変わり続け、高い状態の世界に出会うということを知らせます。エネルギー場の質が変わってもっと光を抱えられるようになった人もまた同じように新しい世界に出会います。
進化し続けるとそのような目新しさがどんどん大きくなっていきます。しかし、この時の非常に厳しい茫漠とした身を包む空間の感覚、人生が終わったという感覚は、実際新たな始まり、その入口なのです。皆さん、あなた方はこの新しい世界を歩く最初の人たちです。自分が誰かを知り、自分に起こるものを楽しみながらこの世界に進むことが出来ます。
本当に喜びの時です! 楽しんでください。自由になってください! 新しいことが始まるのだと思えるように、十分自分を大切にしてください。

私たちは常に皆さんと一緒にいます。

大天使ミカエル
I AM Archangel Michael
All messages and articles are copyright © 2009-2013, Meredith Murphy| Expect Wonderful.




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただきありがとうございます。 Duluce